Articles



殿様(3)

最近また拍手を押して下さってる方がいらっしゃいまして…
ありがとうございますです。

さて、殿様の髪が出来ましたよー。
1203042.jpg

自分では結構気に入ってます(*´∀`)ゞ

色は真っ黒でも良いかと思ったんだけど、そこはやっぱり拘って。
レッドブラウンの上からスモークでグラデを掛けてみました。
スモークを吹くとテカっちゃうから、トップコートはつや消しを3回。

追記に青い子、緑の子との3ショット写真がございます。

...続きを読む


殿様(2)


殿様にサフを吹きましたよー。
120226.jpg
…曇天の窓辺で写真を撮ったらちょっと変な色に。

うん、脳内の完成イメージには近いかな。
でも気になる部分があったので3カ所にラッカーパテを盛りました。
また磨き直しです。人生も工作も常にトライエラーです。

他にも何点かサフを吹いたり塗装したり、ドボンしたり(涙)。

まぁ全てタイムリミットの無い自分用の工作なので、
時間を掛けてでも自分が納得できるように作りたいと思います。

嫌いになった、訳じゃない。

トップページからWFへの案内を撤収しました。
何を作った訳でもない私が言うのもおかしいかと今まで黙っていたのですが
一応私も構成員なのでやっぱり言おうと思います。
さよなら猫ずきんちゃんのスペースにお越し下さった皆様ありがとうございました。


はてさて。私の週末ですが。
サフを吹こうと思っていたのに雪がどーんと降っちゃって断念しました。
私が住んでるのは関西なんだけど、市内にスキー場が幾つか有るような所なので
それなりに雪が降ったり積もったりするのですよ。

…で。
先日のガレキはもう磨き終わっちゃってるので、放置してあった物を取り出しました。


殿様です。

時々取り出して弄っては理想と己の実力との妥協点が見つけられなくて放置の繰り返し。
飽きたとか嫌いになったとかじゃなくて、今でも好き過ぎて完成しないのです。
…乙女か!!!←殿様が好き過ぎてツッコミも中途半端。

そんな殿様は現在こんな感じ。どん。
120219.jpg

殿様は青い子や緑の子と違って毛束感のある、ある意味アニメ調な雰囲気を狙ってます。
いや、あの、そこそこまでは来てると思うんです(あくまで当社比ですが)。
だって頑張りましたもん。大好きだから!
色塗ったり衣装を着せたら印象変わるだろうし、もう塗装しちゃおうかなぁ…。

客観性。

先日の殿様の前髪ですが、やはりシルエットが気になったので
おかしいと思う部分をカッターでざっくりと削り落としてみました。
100831.jpg
自分では『こんなに大胆にやっちゃって大丈夫かしら…』とか
思ってたんですけど、写真に撮ると全然大したことないですね(´・ω・)
やっぱり作ってるうちに客観性がなくなっちゃってるんだなぁ。
気をつけないと。

そんな訳で、また磨き直しです(´・ω・)=3

殿様

Wが最終回でしたね。
取り立てて心が浮き立つ感じは無かったですが、楽しく観てました。
来週からオーズなんですが、そろそろ稲刈りが
始まりそうなんですよね~…(遠い目)。


はてさて、今週末の工作です。
殿様の写真を出すのは初めてなんじゃないかと思います。
カンナミをそのまま使って妥協しちゃうって手も有ったのですが
後々後悔するのは目に見えてるので真面目に作ってます。

前髪はまさかのさっちん(笑)。
向かって右側の毛束は切り落としました。左側の2本の毛束は
毛流れが下向きに見えるように主に毛先を削っています。
それから額からの毛束をエポパテで追加。
このままだとサイドの髪が短く見えるので両サイドにも毛束を追加してます。
1008291.jpg
ん~、ちょっと盛り過ぎてるかしら…。

後ろ髪は長門さん。
カンナミはのっぺりし過ぎてて好みじゃないのです。
ほぼ無改造ですが向かって右の毛束を少し削ってます。
前髪も後ろ髪も、殿様ヘアにハネ感は要らんのです。
1008292.jpg

後ろから見ても分からないのですが、サイドの毛束を追加した分
後ろ髪パーツのサイドを削ってます。勘合の都合です。
1008293.jpg

前髪の修正が終わったら塗装に入れます。
来週末には塗りたいなぁ…。

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

桜

Author:桜
桜ずきんの中の人。
現在単独飛行中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

