Articles



神様

今日は頭痛が酷くて、うだうだと寝込んで過ごしました。
ちょっと吐き気もする感じで、作業は出来なかったです。
夜になってちょっとマシになったんだけど、サフは吹けないなぁ…。

ところで、さっきごそごそしてたら私の神様の槍がないことに気付きました。
慌てて探したらなんとか見つかって一安心(*´ω`)=3
150215.jpg
カッコイイでしょ。私の神様。


ポチ

じゃ~ん、ワンヘスで買ってきた完成品です~…と言っても通じそうですが
実はコレは京都のケーキ屋さんMONICAの『食べられるポチ』という砂糖菓子です。
140226.jpg

少し齧ってみて、食べるにはやたら堅いし薄味だしなぁ…と悩んだ末に
熱い紅茶に放り込んでみたら、ゆっくり溶け出してほんのり甘くていい感じに。

でもポチが巨神兵みたいにグズグズに溶け出してるし、斑の黒が溶け出して
紅茶が灰色になってるし、カップの中は地獄絵図でした(笑)

三連休

世間では三連休でございますねぇ。
ワタクシの連休初日は整骨院→サービス休日出勤といういつもの土曜日でした。

↓初公開、会社の私の事務机(の上から2番目の引き出し)。
130921.jpg

ZAQが住んでます。

ちなみに他に写ってるのはメープルマニアとエシレの空き箱、保湿ティッシュ、
ロイズのチョコレート、森永のガレット、ローソンのリラックマシールの台紙。
森永のガレットが大好き!私にとってこの夏最大のヒット商品です。


この人『ざっくぅ』って名前らしいんだけど、ずっと『ZAQちゃん』って呼んでました。
超絶可愛い。おそらく1/1サイズ。ウレタン性でむにむに感がたまりませぬ。

この子が引き出しの中にいるからお仕事頑張れるよー。

ユル工作

ニュースによると今日も全国的に猛暑日らしいのですが、
北からの風が涼しくて、エアコンも扇風機もいらないくらいでした。

気持ちがいいのでのんびりと簡単な工作を幾つかしてみました。
とりあえず完成したものをご紹介。

まずはペパクラ。
1308112.jpg

『黒子のバスケ グラフィグジャンボカードダス#6 黄瀬涼太』

…商品名長いな!Σ(゚Д゚;)
最近のカードダスってこんなのもあるんですね。シールしか知らんかった~
ワンヘス前日に海浜幕張で見つけて回してみました。
割と簡単に出来ちゃいます。顔と髪が別パーツなのがミソ(だと思います)。

黒バスはジャンプを買ってるから読んでるって程度ですが、まぁ好奇心で。
「(一番好きなので)黄瀬くんがいいなっ!」って言いながら回したらホントに出て
ゆーりさんがたまげてました。こーゆーのは気合で何とかなるモンですよ、うん。


そして久しぶりに小物を。
1308111.jpg

バッグチャームです。左が全容、右はチャームの拡大。

チャームは左からコンポーネントチェーンチャーム…商品名長いな!Σ(゚Д゚;)←2回目
クラウン(王冠)、リング(指輪)、四葉のクローバーです。
幸せそうなモチーフをイメージ優先で選んで間にビーズを入れました。
このテのチャームジャラジャラ系は簡単に出来るけど達成感があるので楽しいです。

実験

PCのモニタを背景に写真…ってのを見たことがあって、試してみました。
130309.jpg

…ウシにピントが合っちゃってるじゃないですか、やだー!!!

でも単なる実験なので撮り直さない(`・ω・´)
写真自体の出来はともかく、ジオラマで撮った写真みたいでいいなぁ!


はてさて。仕事で厚手の銅箔を弄ってたら知らぬ間に手があちこち切れてました。
まぁそれは仕方ないとして、右手人差し指の指の腹を切っちゃったのが地味にダメージ大。
何をするにも当たって痛い。
実はこの日記用にキーボードを打ってるのも痛い(´・ω・`)ショボーン

最近よく手を怪我するなぁ…

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

桜

Author:桜
桜ずきんの中の人。
現在単独飛行中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

