Articles



東京噺後日談/買い物報告

やっぱ法事って疲れますねぇ…。
でもワンヘスでの買い物報告をやっちゃう。

ワタクシ、ただでさえ物欲の塊な上に『ガレキと同人誌は一期一会』だと
思っているので、今までは結構な勢いで買ってたいたのですが
肩もこんな調子だし、これ以上積みガレキを増やすのもなぁと
改めて自分に対する『買い物判断基準』と言う物を考えてみました。

 (1)すんごぃ欲しいと思った物しか買わない。
   ちょっといいかも。では買うべからず。
 (2)出来の良い(良さげな)物しか買わない。
   幾らデザインとか題材が素敵でも原型の出来がアレだったりしたらねぇ。
   シルエットがおかしくてひたすら削らなきゃいけないとか
   気泡だらけで表面処理地獄とかこの肩では無理っス。

そんな覚悟で挑んだ収穫物は以下の品でございます。
クリックで写真が少し大きくなります。

★ピンキー公式関係
(1)ライダースジャケット&デニム全4種/べびすや様,VANCE PROJECT様
(2)エコバッグ/VANCE PROJECT様
まぁこの辺はどこでも写真が見られるだろうから省略で。

★ピンキー関係
1102271.jpg
左から
(3)ワンダとリセットかつらセット/量産型マンドラゴラ 様
(4)R★Rset/ネコツボ製菓 様(販売:斑羊団 様)
(5)ロリワンピ/R-POINT&工房葵屋 様

★ピンキー以外
1102272.jpg
左から
(5)MY HOME TOWN いつかかえるところ/ZEFOUR 様
 小さな家(窓やドアが顔に見えて可愛い)が7種類入ったキット。組立不要。
(6)豆柴/工房豆柴 様
 夏に完成品を買わせて頂いたディーラーさんのキット版。
 首と首輪と胴体と言う素敵構成。すんごぃ可愛い。柴犬大好き!
(7)1/3ペットシリーズ ウサギ/あおむらさきプロダクト 様
 リアルウサギ。レジンの塊なのでずっしり感もまた素敵。
(8)ルイジ吉田/デカラビ屋 様
 夏にパッカ君を買わせて頂いたディーラーさんの新作。王子!!!
 箱のイラストも素敵なんだよ~、コレ。王子のユルさ全開なスマイル!!!
 GIANT KILLINGはモニ本誌で第一話を読んだ時からの古いファンです。
 実はいつかピンキーでETUユニを作りたいんです…。

★完成品
1102273.jpg
左から
(9)ドーナツキャンドル/斑羊団 様
 1/1サイズ、ドーナツです(笑)。チョコの掛かったヤツとかすんごぃ出来でしたよ。
(10)ウサギ。
 しょっちゅう買わせて頂いているディーラーさんなんだけど、
 いつも通りすがりに見つけて買って、その商品をただのビニール袋に
 入れて渡されるだけなのでディーラー名とか未だに分かんない(苦笑)
 一応「完成品販売」なんだけど目を塗ってあげたい所存。

…あれれ、やっぱ結構買ってるね(゚∀゚;)
以上、買い物報告でございました。


Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

桜

Author:桜
桜ずきんの中の人。
現在単独飛行中です。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

検索フォーム

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

