Articles



電子工作

LEDを試しに点けてみました。お手軽電子工作です。
140802.jpg

《適当電子工作の流れ》
(1)いつぞや飲んだペットボトル飲料に付いてきたキーホルダーをバラす。
 謎のボタン電池が3つ入っていました。コレを使うことにします。
(2)とりあえず直列に繋ぎたかったのでマスキングテープで貼り付けました。
 この時点でも電圧は不明。でもまぁ(゚ε゚)キニシナイ!!
(3)ユニバーサル基板で超簡単回路を手組みしました。
 ソケット式なのでLEDも抵抗も簡単着脱で取っかえひっかえ可能です。
 右端に見えるオレンジと灰色の線に電池を繋ぎます。
(4)点いたー!成功です!(´∀`*)ウフフ
 あんまり(電流を)流すのもなぁって適当に1kΩの抵抗にしたんだけど、なんとかなったw

…やっぱスイッチを追加しようかな。


Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

桜

Author:桜
桜ずきんの中の人。
現在単独飛行中です。

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

